« モノ選びのセンス | トップページ | 木工日和 »

2013年8月24日 (土)

晩夏

13himawari_01

2週間ぶりのプールはちょっと寝不足。

今朝6時に起きたとき、蝉の声はしなかった。

ただ静かな虫の音がするばかり。

窓をあけると涼しくて、何週間ぶりかで家じゅうの窓を開け放ってクーラーなしで

数時間すごした。

昨日、買い物の途中で見舞われたゲリラ豪雨は凄かったけど、今日もプールに

行こうと自転車で走り出すと明るいのにポツポツ雨が降ってきて、依然としてまだ

大気が不安定なんだ、と思う。でも、そのころになるともう湿度もあって蒸し暑くて

ノースリーブのリネンのワンピースを1枚ぽろんと着て行く。

種を撒くのが遅かったのか、スイミングクラブ脇のヒマワリはなかなか大きくなら

ないと思っていたのに、休み明けに行ったらすっかり大きくなって私の身長を遥

かに超えて見上げるばかり。

蝉の声が日に日に弱くなる。

ヒマワリがうなだれる。

晩夏。



|

« モノ選びのセンス | トップページ | 木工日和 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モノ選びのセンス | トップページ | 木工日和 »