« 赤のエネルギー | トップページ | 殺人的 »

2013年8月10日 (土)

朝の炭酸水

13apple_cider

朝6時。

すでに暑い。

換気をしようと窓をあけるけれどあまりの熱気にすぐ閉める。

けっきょく昨日は一晩じゅうクーラーをかけっぱなしで寝た。

設定温度は28度だけど一度も止まることなく。

おかげで昨日みたいに汗だくになって目覚めることはなかったけれど、これはこれで

あんまり身体にはよくなさそう。

テーブルを見ると昨日買ったばかりの花がもう萎れはじめてる。

これじゃ夏嫌いの花屋が嘆くのもしかたがない。

アルバイトに行く娘にホットサンドを作りながら、汗がでて喉がかわいたので水を飲も

うと思ってこれにした。

自然食品屋のそら屋さんで買ったオーガニックのアップルサイダー。

はじめて飲んだとき、なんておいしいんだろう! と思った。

まるで一気に疲れが癒されるようで。

去年、そら屋さんで買ったジンジャエールもそうだったけど、オーガニックってどうして

こんなにおいしいんだろう。

砂糖不使用で有機りんごと有機レモン果汁が85%入って、着色料・保存料・酸味料

香料は無添加。このあいだも暑い午後に子供たちと飲んで、あまりのおいしさに炭酸

好きの友人にケースで送ろうかと考えたほど。

先日、お風呂で入浴中に炭酸水(ガス入りミネラルウォーター)を飲むと代謝が上が

って汗がいっぱいかけていいらしいと書いたけれど、朝1番に飲む炭酸水も身体が

覚醒していいらしい。

でも、・・・・・・ やっぱりまだ眠いや。


|

« 赤のエネルギー | トップページ | 殺人的 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤のエネルギー | トップページ | 殺人的 »