« さくらんぼクラフティ、ふたたび。 | トップページ | 夏のいろ »

2013年7月 6日 (土)

関東は梅雨明け

130706sky

出がけに聞いていたラジオによれば、関東甲信越は今日梅雨明けしたらしい。

去年より19日早く、平年にくらべても15日早い、観測史上4番めの早さだという。

自転車で外を走ると熱風。

こんな日は誰しも考えることは同じらしく、スイミングクラブの駐車場も駐輪場もとめる

場所がないくらい満員御礼。

プールの水はいつもより冷たかったけど、その冷たさが心地よかった。

これからますますプールの季節だ。

夕方ベランダに出ると久しぶりにきれいな青空。

夏のはじまり。

130706sky_01

|

« さくらんぼクラフティ、ふたたび。 | トップページ | 夏のいろ »

season colors」カテゴリの記事

コメント

夏の始まりですね。
関西も暑い夏が始まりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: elm | 2013年7月 7日 (日) 19:14

elmさん、
なんだか梅雨が明けたと思ったらいきなり凄まじい暑さですね(>_<)
梅雨明け前の数日が涼しいくらいだったことを考えるとこの急激な変化って、なんなんだろうと思います。
さすがに私もついていけずに自律神経失調気味な感じです。
この暑さ、今年はいつまで続くのかなあ。
去年も暑さのピークのときに、これは老人子どもには命の危険レベルの暑さだと思ったけれど、今年もほんとに注意が必要ですね。
お互い気をつけて夏を乗り越えましょう pisces

投稿: soukichi | 2013年7月 9日 (火) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらんぼクラフティ、ふたたび。 | トップページ | 夏のいろ »