« ハーブチンキを作る | トップページ | 好物 »

2013年6月19日 (水)

南風

13duchesse_de_brabant_12

南風。

ベランダに出ると、ふわっと包みこまれるような、この季節特有の。

今日、予想される最高気温は昨日と同じ30度だけれど、昨日みたいな不快指数120

%のじっとり汗ばむような暑さはまだない。

昨日の午後はあまりの湿度に耐えきれなくなって思わず今年初めてクーラーをつけて

しまったけれど、今日は風のなかにわずかにひんやり感もあって、風に吹かれている

と心地よいくらいだ。

でもじきに、風も雨も強くなって蒸し暑さも増すらしい。

南風に乗って、どこかから素敵な知らせが届かないかな。

強風に叩きつけられてしまう前にシャルロット・オースティンのつぼみを切った。

梅雨の暗い食卓に。

13charlotte_austin

|

« ハーブチンキを作る | トップページ | 好物 »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーブチンキを作る | トップページ | 好物 »