斜陽のコトリテラスで
家を出るときには今日はサッと行ってサッと帰って来よう、とか思うのだけれど、大抵
いつもそうなったためしがありません。
たぶん、ここにはほかと違う時間が流れているのです。
今日はコトリ花店に家具デザイナーのPostman foret (森の郵便屋さん)kiki さんが来
ているのでちょっと顔でも見てこようと行ったら、羊毛・キャンドル作家のun jour さんも
来ていました。まるで姉弟のように仲のよい二人。
もう一日も暮れようとする斜陽の時間にテラスでくつろぐ人たち。
ハッと気がつくと息を詰めて集中していたり、緊張しいで肩がバリバリになってしまう
人にとってはホッと息のつける貴重な凪ぎの時間。
そして気がつくとまた帰るタイミングを逸している私。
やっと「それじゃあ、また」と手を振って自転車をこぎだしたら、このあいだ自転車屋さ
んが「けっこう目立ちますよ!」といったLEDライトが勝手に点いて、おお、こんどのは
すごい! なんて思いつつ。猛スピードで帰ってそれから実家に向かったのでした。
あ、そうそう、kiki さん、今週の日曜日にも来るみたいですよ(晴れたらだけど)。
そのときはどしどしオーダーお願いします。(生活かかってるので。)
よろしくです。
今日、店内でひときわ目をひいたスモークツリー。
エスペランサ・スポルディングの頭みたい。
| 固定リンク
« 2番花の季節 | トップページ | フェア ビアンカ »
「コトリ花店」カテゴリの記事
- 令和の朝、五月の食卓。(2019.05.01)
- パイナッポーペン!(2017.07.31)
- 似顔絵描き(2017.07.30)
- シュエルヴァーズ(2017.07.18)
- ディスコロールセージとレモンゼラニウム(2017.05.29)
コメント
今年に入って、何度も東京へ行ってるのに
あなたに逢えてないな~と
ついこないだ思ってました。
あなたに逢うなら、コトリ花店にいってみたいな~って
思ってました。
この白いチェスト、引き出し沢山でいいな~。
今度連れてって下さいね。
投稿: angelseed | 2013年6月 6日 (木) 00:21
angelさん、もちろんもちろん。行こう!
それで近くのカフェでおいしいランチ食べて
吉祥寺、西荻あたりに行くってのはどお?
きっとあなたの好きなものがいっぱいあると思うよ♪
投稿: soukichi | 2013年6月 8日 (土) 00:30