« 黄昏時 | トップページ | 実生のプロスペリティー »

2013年5月 7日 (火)

vivid!

13chantal_merieux_02

穏やかな初夏の日が数日続いたと思ったのも束の間、またもや昨日の夕方から春の

嵐みたいなのが何度もやってきた。今朝も荒れ狂う風の音。そして寒気。

ベランダに出ると大きなつぼみをつけたまま折れた枝や、首のところから千切れたつ

ぼみが落ちていて。うどん粉病も一気に広がった。

今日は朝から絶不調なれど、もうすぐ咲きそうなバラたちをそのまま放っておくわけに

はいかないから、木酢液で葉っぱを一枚一枚、花首をひとつひとつ洗っていった。

上はいまにもひらきそうなシャンタル・メリュー。

そして下は次々に咲いているクチュールローズ・チリア。

どちらもヴィヴィッド!

13couture_rose_tilia_06

|

« 黄昏時 | トップページ | 実生のプロスペリティー »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄昏時 | トップページ | 実生のプロスペリティー »