« 休日に | トップページ | ひじきの煮もの »

2013年5月 5日 (日)

ローズマリーの香り

13rosemary

昨日、MARKS&WEBで買ってきたローズマリーの石鹸。

すきっと爽快な香りです。

私が1番好きな精油はローズでもラヴェンダーでもなく、このローズマリーかもしれな

い。なんたって30ミリリットル入りの大容量ボトルで買ってるくらいだから。

朝には欠かせない香り。

そしてこのソープディッシュは、伊勢丹の1階に『花香菓』といって、お花と香りとお菓

子のコーナーがあったころ、そこに入っていたクラブツリー&イブリンで買ったものだ

から、そうとう長く使ってる。もう20数年?

我ながらなんて物持ちがいいんでしょう。

たかがソープディッシュくらいでも、なかなか好きなものってないから古くてもぜんぜん

かまわない。

13rosemary_01

食卓にはすごく元気でおてんばな感じのガーベラとローズマリー。

13rosemary_02

部屋の中は暗いけど、連休3日めの今日は朝から素晴らしい青空になりました。

今日は初夏らしく気温も上がって、1年のうちでも数日あるかないかというような、家に

いるのがもったいないような日。

実は今日は父を根津美術館に連れて行こうかと思っていてやめたのだけれど、やっぱ

り行くべきだったかな。

ベランダではバラが咲き続けています。

13couture_rose_tilia_04_3

日に日に強くなる光と影のコントラスト。

13harlequin_kordana

そして、おひさまが似合うセルリア。

13carmen_02

|

« 休日に | トップページ | ひじきの煮もの »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日に | トップページ | ひじきの煮もの »