« 私の好きなバラ Ambridge Rose | トップページ | 私の好きな白いバラ »

2013年5月 9日 (木)

朝の魔法

13chantal_merieux_04

カメラのファインダー越しに見る世界って、自分の裸眼で見る世界とは少し違ってる。

今朝このバラにはティンカーベルの金粉がかかってるようだった。

移ろう光のなかで、花が一瞬見せた輝く瞬間。

朝の魔法。

だからどうしたって、バラのもっとも美しい時間を知っているのは、育てている人しか

いないと思うのだ。365日花を見ている花屋がある瞬間、自分以外誰もいない店の

なかで思わず「世界はときどき美しい!」と呟いてしまうのと同じで。

バラはすました顔して午後の風に揺られてる。

そういういことってときどき人間の世界にも起こるらしいね。

あのときファム・ファタルだと思った女は、後になってみたら意外と平凡なつまらないふ

つうの女だった。とか。よくある話。

朝の太陽の光には魔法があるから、これからの季節は早起きにシフトしなきゃ。

明日は新月。

13chantal_merieux_06

|

« 私の好きなバラ Ambridge Rose | トップページ | 私の好きな白いバラ »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

毎日、ベランダに出るのが楽しみな時期ですね。
この時期、私もsoukichiさんのブログで、バラを
楽しませて頂いています。

投稿: ノブタ | 2013年5月10日 (金) 20:15

ノブタさん、
いつもありがとう(^-^)
そうなんです。
でも、この時期は朝起きたときから忙しいです。
せっかくだから花の前でカラーブリージングでもしようと思いつつ、
ベランダに出るとそれどころじゃなくていつも忘れる。
バラが終わるころにはいつもどっと疲れます(^-^;

バラにぜんぜん興味のない人には、何をそんなに ・・・・
と思われそうですけど。

投稿: soukichi | 2013年5月13日 (月) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の好きなバラ Ambridge Rose | トップページ | 私の好きな白いバラ »