« Melty Color | トップページ | 花のいのち »

2013年5月21日 (火)

Love for sale

13spirit_of_freedom_climbing_01

やっと木上で咲くことができたスピリット・オブ・フリーダム。

200枚もの花びらを持つ重い頭をして、つるばらとランブラーローズにカテゴリされる

背高のっぽのこのバラが、強風や低温にやられながら毎年やっとのことで咲く姿を見

ていると、なんだかとてもかわいそうになってきて、やっぱり狭いベランダでこのバラを

鉢植えで育てるのには無理があったと思ってしまう。ディープカップのつぼみにぎゅう

ぎゅうに詰まった繊細な薄い花びらは、ようやくひらいたと思う間に青ざめて、それは

まったくこのバラの名にそぐわない。地植えにして、それこそ自由に、大らかに育った

ときの輝くようなこのバラを見てみたい、と思うのです。

というわけで、Love for sale。

売るわけじゃないけど、このバラをご自分の庭に地植えして育てられる方で、取りに来

てくださる方限定でお譲りします。

詳しいことはメールでコンタクトしてください。

といってもたぶん、誰もコンタクトしてこないでしょうけど。

|

« Melty Color | トップページ | 花のいのち »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Melty Color | トップページ | 花のいのち »