« 今年のクレア・オースティン | トップページ | Melty Color »

2013年5月18日 (土)

私の好きなバラ Constance Spry

13constance_spry_08

コンスタンス・スプライの親木についたつぼみは今年はたったのひとつだけ。

春先に何度もあった強風が原因で新芽をやられて切り戻したのがどうやら敗因で、

そのあと伸びてきた枝はひとつを除いてオールブラインド。でもしょうがない。彼女は

いささかお年なんだから。

でもたったひとつ、咲いた花はこどもみたいに無邪気であどけない。

香りは最新品種にだって負けないくらい素晴らしい。

もうこの画像を見てるだけでも好き、と思う。

好きという気持ちは何物にもまして強い。

私にとっては愛そのものみたいなバラ。

彼女の横顔は『インカーヴド』と呼ばれる内側に向いたディープカップで、花びらはまる

でうちよせるさざ波のよう。

アナベル・アフロもいいけど、私はこんなのを頭にすっぽりかぶってどこかのカフェで

すましてお茶でもしていたい。

13constance_spry_09

|

« 今年のクレア・オースティン | トップページ | Melty Color »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のクレア・オースティン | トップページ | Melty Color »