« お彼岸の中日 | トップページ | 『ひとさじの森』はじまりました。 »

2013年3月21日 (木)

チリビーンズ・パスタ

13chili_con_carne

昨日は疲れたのか夕方うっかりうたた寝しちゃって、そしたら夕飯の買い物に行くのが

すっかり面倒になっちゃって、ありあわせで作ったもので夕飯をすませた。

今朝は今朝で朝のパンがないから、おととい作ったチリビーンズにペンネを入れて食

べた。このチリビーンズ、私はチリビーンズのことなんてすっかり忘れていたのだけれ

ど、一昨日めずらしく娘が食べたいというので作った。そういえばこれもデトックスメニ

ューだった。ニンニクとタマネギとセロリのみじん切り、それに鶏ひき肉とトマトのカット

缶、豆はレッドキドニーと大豆を入れて、チリペッパーとコンソメと塩コショウで味付け。

肉を入れずに豆を大豆だけにするとさらにデトックスレシピになる。

そういうわけで今日は朝からパスタ。

これはこれでおいしかったです。

|

« お彼岸の中日 | トップページ | 『ひとさじの森』はじまりました。 »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年3月23日 (土) 00:31

ダイスケさん、こんばんは!
はじめまして。
ブログ見ました。
男の人でレシピブログってすごいですね。
私は毎日のご飯を何にしようか困ってる働く主婦なので
ぜひ参考にさせていただきます。
あ、でも、できあがりの写真があったほうがもっと作りたくなるかも♪

投稿: soukichi | 2013年3月25日 (月) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お彼岸の中日 | トップページ | 『ひとさじの森』はじまりました。 »