« 『ひとさじの森』はじまりました。 | トップページ | 卒業シーズン »

2013年3月22日 (金)

大人のチョココロネ

13chocolate_cornet

たまーに国分寺経由で出かけたときにハッと思いだしたときとか、娘と買い出しに出

たときとかに買うくらいで滅多に買えないのだけれど、私の好きなもの。

キイニョンの大人のチョココロネ。

その名の通り、ベルギーのベルコラーダ社のチョコレートで作られたという濃厚でビタ

ーなチョコクリームは絶品の大人の味。これはほんとに子どもになんか食べさせられ

ない。朝の珈琲にもすごくあう。

でも1個じゃ、ぜんぜん足りない。

ばくばくっと3つくらい食べちゃいたいと思うくらい、おいしいチョココロネです。

これは涼しい期間の限定商品で、本格的に暑くなる6月ころには終わってしまうとか。

そして、このところ毎朝飽きずにアスパラばかり食べている我が家。

緑の野菜のなかではいまアスパラガスがダントツにおいしいので、アスパラを見ると

ついつい買ってしまう。ほかに代わりの野菜がみつからない。

いっそアスパラガス畑がほしいと夢見る今日このごろです。

|

« 『ひとさじの森』はじまりました。 | トップページ | 卒業シーズン »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなチョココルネ。だけど私、チョココルネを食べたことがない(笑)
今日は、私もアスパラとベーコンときのこをバターソテーしました。
おいしいです~(o^-^o)

投稿: ノブタ | 2013年3月22日 (金) 19:54

ノブタさん、
チョココロネを食べたことがないって本当?!
こどものときから?
私はこどものときから好きだけどなあ・・・
こどものころはチョコレートがいっぱい入ってる上から食べようか、それとも下から食べようかで迷いました。
チョココロネを食べたことがない人がいるなんて信じられません。
こんどおいしそうなのを見つけたらぜひ食べてみてくだされ。
おいしいよ♪

そしてアスパラ・ベーコン、
毎日でも食べれます delicious
アスパラ畑がほしいです!

投稿: soukichi | 2013年3月23日 (土) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ひとさじの森』はじまりました。 | トップページ | 卒業シーズン »