« 点滴堂さんに行ってきました。 | トップページ | 花散らしの雨 »

2013年3月30日 (土)

十月桜

13jyugatsu_sakura

昨日の夕方、出かけようとして近所で見かけた十月桜。

秋にも花を咲かせるこの四季桜はいまが満開。

昨日の夜もかなり寒かったけど、今日、外に出ると息が白くなるほどの寒さ。

また冬に逆戻り。

ダウンを着てハンドウォーマーをして、散り始めた桜の樹の下で花吹雪を見上げた。

|

« 点滴堂さんに行ってきました。 | トップページ | 花散らしの雨 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

どうも桜は苦手でね(桜が怖い)でも最近ソメイヨシノが苦手だってことがわかりました。
この桜は大丈夫です。ヒガン桜みたいなものですかね?とっても可愛いですね!

投稿: jose | 2013年3月31日 (日) 23:48

joseさん、
私は桜の清らかなところも艶やかなところもこわいところも全部ひっくるめて好きです。
そしてそんな風に人も好きになりたいと思います。

でもソメイヨシノが終わっても、まだまだ東京は賑やかです。
次々にいろんな桜が咲きますから(^-^)
jこの桜が好きだったら、八重桜はもっと好きじゃないかなあ?
妖艶なソメイヨシノと違って八重桜はころころと箸が転げても笑う無邪気な女の子みたいです。
今年も代官山の西郷山公園に行って眺めたいなあ cherryblossom

投稿: soukichi | 2013年4月 1日 (月) 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 点滴堂さんに行ってきました。 | トップページ | 花散らしの雨 »