« 日曜のブランチ | トップページ | ここべら »

2013年2月25日 (月)

この冬の寒さ

13winter_02

今年の冬ってやっぱりいつもの年より寒いのかなあ。

毎日のようにくるメールマガジンどれも『あったかグッズ特集』ばかりだったけど、今年

はめずらしく私も家族や自分にあったかグッズを買った冬だった。

竹布のインナーは毎年のこととして、ファルケのソックスやタイツ、カシミアのセーター

や手袋、ラプアン・カンクリのショールにアルパカのスヌード ・・・・・・

冬はほんとにお金がかかる。

人間、暑いのはなんとか我慢できても寒いのは我慢できないから。

でも、それより何よりびっくりしたのは、先月のガス代が過去最高だったこと。

父がいて一日中ファンヒーターをつけっぱなしだった去年より上とは、信じられない。

今年は一日中つけっぱなしだったわけじゃないのに。ほんとにびっくり。

厳寒の2月生まれだからそんなに寒さに弱いわけでも苦手なわけでもないけど、この

光熱費がかかるのだけはまいる。

昔、北国の人は1年かけて働いたものを、冬の半年で使ってしまう、というのを聞いて

それは大変なことだと思ったけれど、それが少しは理解できるような。

お給料日に全ての支払いをしたら一気にプアになる私。

でも、ま、そんなのも毎月のことか(沈)。

|

« 日曜のブランチ | トップページ | ここべら »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜のブランチ | トップページ | ここべら »