« Frevo! | トップページ | 日曜のブランチ »

2013年2月23日 (土)

飛んでゆく日々

130223sky

1週間が飛ぶように早い。

またもや1週間ぶりのプール。

最近、寝ていてなんだか歯の噛み合わせが狂ってきたみたいだ、それに背骨も歪ん

でるような気がするし ・・・・・・ と思っていたら今日、平泳ぎをしているときにコーチに

止められて、「左右のキックのバランスが悪いです。からだの軸がブレてるかもしれ

ない」といわれて「やっぱり」と思う。こういうのはどこに先に行くべきか。歯医者? 

それとも整体? ・・・・・・ たぶんまたどこにも行かずに自分でなんとかすることを考え

るんだろうけど。

人のからだは無意識のうちにあっという間に変な癖がついてしまう。ふだん何気なくし

ている姿勢や習慣のせいで。脚もくっついたり離れたり。だからたまに意識的に矯正

しないとならない。 たぶん、人のこころも。

週1回しか泳いでなくても、毎週、水に入るたびにからだの調子は違う。

まさしく健康のバロメーター。

それに味覚というのもそう。

インフルエンザ以来、かなり長いこと口の中がおかしくなっちゃって、あれだけ好きな

珈琲がぜんぜんおいしく飲めなかったけれど、最近やっとまたすごくおいしいと思える

ようになった。

どんなに寒くても泳ぎに行けるしあわせ。

珈琲をおいしく飲めるしあわせ。

神さま、ありがとう。

|

« Frevo! | トップページ | 日曜のブランチ »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Frevo! | トップページ | 日曜のブランチ »