« 黒豆きなこもち | トップページ | All The Things You Are »

2013年1月31日 (木)

ショコラ・ブルー

13alpaca_01

若いときみたいに年じゅう服を買うこともなくなって、滅多に服で失敗することもなくな

ったけど、それでもときどきあまり着ない服ができてしまう。本やCDにしたって、本当

にいつまでも手元に置いておきたいと思うものはごくわずかにすぎなくて、私は本や

CDをただコレクションみたいに棚に並べておく趣味はないから、さっさと手放してしま

う。服でも本でもCDでももらってくれる人がいたらあげてしまうし、もらってくれる人が

いなさそうなときにはマーケットプレイスやオークションに出してしまう。

高く売るのが目的じゃないから、安い値段をつけて出品すると私の持ち物はたいてい

状態がよくてきれいだから、売れそうなものはあっという間に売れてしまう。

メールのやりとりや梱包や発送が面倒でやれないっていう人もいるけど、これって私

にとってはすごく便利なシステムだ。私のもとにあってもう活用されることのなかったも

のが、誰かのもとでまた命をふきかえす。もしかしたらずっと大事にしてもらえるかもし

れないし、私のもとでずっと使われないままになっているよりずっといい。

私は私でいらないものがなくなったぶん部屋のなかに空いたスペースができるし、入

ってきた何がしかのお金で新しい気を入れることができる。

そんなわけで私は先日の満月の日からまた断捨離中。

そして、いらないものがスヌードになった。

前から欲しかったベビーアルパカのスヌード。

私にしてはめずらしいはっきりしたバイカラー。

身につけたら元気になれそうな色。

うれしい ♡

2月はチョコレートの月だから、これをショコラ色のワンピースにあわせる。

茶色とブルーはもっとも好きな組み合わせのひとつ。

2月は私と娘の誕生月でもあるから楽しい気分で迎えよう♪

おもしろいこと、こころ弾むこと、美しいもの、よりキラキラしたHAPPYなほうへ。

|

« 黒豆きなこもち | トップページ | All The Things You Are »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒豆きなこもち | トップページ | All The Things You Are »