« 寒い季節の定番 | トップページ | 輝く冬の陽のなかで »

2012年12月 4日 (火)

世界は色であふれてる

121204sky_01

この4階の部屋に引っ越してきてよかったのは、それまでと違ってベランダから空を

見渡せること。

今日の午後遅く、最後の陽が輝きだすころ空を見上げたら、ライトブルー、ダークブ

ルー、グレー、チャコール、白の雲また雲の色の連なりがすごくダイナミックできれい

で、しばしみとれた。

121204sky_02

121204sky_03

121204sky_03_2

121204sky_04

121204sky_05

121204sky_06

私の横にもし絵描きのSさんがいたら思わずいったでしょう。

 ”あなたの知ってるブルーの名前をぜんぶいって!”

121204sky_07

それから買い物に出ると外は寒くて、風もあって、風が吹くたび枯れ葉がバサバサ音

を立てて舗道に落ちてきて、その舗道には青りんごいろと柿渋いろの落ち葉が敷き詰

められていて、きれいで、「世界は色彩であふれてる!」と思ったらそんなことがただ

ただしあわせで、しばし自分の頭のなかでデフォルメした絵のなかを歩いた。

|

« 寒い季節の定番 | トップページ | 輝く冬の陽のなかで »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い季節の定番 | トップページ | 輝く冬の陽のなかで »