« Special Live@CORCOVADO | トップページ | 師走の気分 »

2012年12月 8日 (土)

Are you going to Scarborough Fair?

12scarborough_fair_05

今日も眩しい朝。

冬の太陽ってどうしてこんなに眩しいんだろう。

まるでいつも水に反射してるみたいな光だ、と息子がいった。

昨日は(というより、今日だけれど)帰りも電車が遅れて1時半過ぎに家にたどり着き

息子と少し喋って、すっかり冷えたからだを温めようとゆっくりお風呂に入っていたら

3時になり、寝たのは3時半。朝9時半に目覚ましをかけて、それより1時間オーバー

してやっと起きたのが10時半。たっぷり7時間眠ったのはいいけれど、そうなるともう

ぜんぜん時間がなくて、2週間ぶりのプールだというのに今日は足踏みマットを踏む

時間も肌の乾燥予防にお風呂でオイルコーティングをする暇もない。今日はとても泳

げそうにないけれど、それでもプールには行く。何かを続けようと思ったらできるだけ

条件はつけないこと。

ごはんを食べたらすぐにバスルームに飛び込んでシャワーを浴び、濡れた髪をニット

キャップに押し込んで自転車に乗った。

どうやら今日も天気予報は外れたらしい。寒波がくるどころか外は暖かい。

それからいつもの幸福感がやってきた。

とりあえず今日も天気で泳ぎに行けるしあわせ。

でもクロールを泳ぎ始めたらすぐに首がおかしいことに気づいた。もしかしてブレスの

ときに変にひねってしまったのではないかと不安になったけど、なんとか50分もちこた

えた。泳ぎながら、からだにいつも痛いところがあるって、どんなにつらいことだろう、

と思った。

写真は冬の光のなかで夢見るように咲いていたスカボロフェアー。

あなたを痛みのない世界に連れていけるとよいのだけれど ・・・・・・

下は、バラの鉢の中に季節外れに顔をだしたスミレ。

12sumire_02

|

« Special Live@CORCOVADO | トップページ | 師走の気分 »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

風邪の季節だからか、疲れやすい今日この頃。
とにかく寝不足にだけはならないように気をつけています。

またやさしい色の薔薇が咲いていますね。
冬の光が似合っています。

投稿: elm | 2012年12月 9日 (日) 22:23

elmさん、こんばんは!
私もたぶんきっとelmさんと同じだと思います。
最近、やたらと睡魔が襲ってくる、いつもより早く寝たのに朝なかなか起きられない、っていうのは疲れやすいからなんでしょうね。
本当に寝不足は大敵。
少々お肌のお手入れしたりコラーゲン飲んだりするよりも、質の良い睡眠の方がはるかに効く気がします。

この寒さでバラもそろそろ終わりみたいです。
つぼみがちっとも開かなくなりました。
冬本番ですね。

投稿: soukichi | 2012年12月13日 (木) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Special Live@CORCOVADO | トップページ | 師走の気分 »