« フレームのなかの季節 | トップページ | 立冬 »

2012年11月 5日 (月)

初冬のラ・フランス

12la_france_04

リサのバラが咲いた。ラ・フランス。

11月2週めの月曜日。

日が射さないと外は一気に冬景色になる。

明日は父が入院する日。

入院してしまえば2週間は病院食になってしまうから、夜、子供を連れてお寿司を買

って実家に行った。父は顔の色つやもよくきれいな顔をしていて思いのほか元気そう

だった。今日は滅多に来ない孫が2人とも来たものだから父はご機嫌。昨日の夜は

夜で、妹にどこかのいい和食屋に連れて行ってもらって、おいしいものをたくさん食べ

てきたらしい。しかも出されたものはぜんぶ完食してきたというからびっくり。ふだんは

お腹が空かないといって雀の涙ほどしか食べないのに、意外とこの父、美食家なのか

もしれない。行き帰りはタクシー。昼間は入院の準備やら家の片づけに追われて妹も

そうとう疲れてたと思うのに。

1月と11月、80も過ぎて1年に2回もきついオペを受けなきゃならない父がいちばん

大変だとは思うけど、まわりはまわりで大変。

また私の嫌いな病院通いが始まる。

|

« フレームのなかの季節 | トップページ | 立冬 »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

お大事にしてくださいね。

投稿: ルイ | 2012年11月 7日 (水) 13:44

ずっと、ずっと、いつまでも一緒に、
それが当たり前のような気がしているのに
あっと言う間にいなくなってしまう。
あれも、これも、やっておけば
あんなキツい事言わなければ
 というのが私の母親の最後の印象でした。
今でも毎日、後悔の中で生きております
でも 誇れる事が一つだけあります。
最後まで母親が大好きでした。
 80過ぎてのオペは大変だと思います。
良い方向に向かう事を願っております。
そうきちさんも頑張ってくださいね。

投稿: jose | 2012年11月 8日 (木) 21:17

ルイさん、ありがとう!
またルイさん御用達のヒートテックと乾燥の季節が始まりましたね。
こんど私が作ったブレンドオイルさしあげます。
例の計画はまた春に♪
楽しみにしています。

投稿: soukichi | 2012年11月 9日 (金) 23:27

joseさん、どうもありがとう。
そんなに思ってもらえればお母さんもしあわせだと思いますよ。
何を、どうやったところで親子関係なんてどちらにとっても後悔だらけなんじゃないかと思います。
でも、そんなものさえ遥かに超えてゆくのが肉親の愛なんじゃないかと思います。
お陰さまでオペは無事に終わり、父は元気そうにしています。
今日もにこにこした顔を見てきました(^-^)

投稿: soukichi | 2012年11月 9日 (金) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレームのなかの季節 | トップページ | 立冬 »