« 成人式の写真撮影@コトリ花店 | トップページ | 水筒の中身 »

2012年11月14日 (水)

狐の嫁入り

121114sky_01

今日の午後、晴天なのに雨の音がして思わずベランダに出ると、青空に雨粒の斜線

が太陽の光を浴びてキラキラしてる。

「わあ、狐の嫁入りだ! これだと虹が見えるかも!」といったら、娘も自分の部屋の

窓辺に立って「なんだか幻想的だね ・・・」といいながら眺めてる。

新月の気に満ち満ちた、すごく明るくて、静かな雨。

太陽と青空と雨の不思議な光景。

121114sky_02

今朝、洗った白足袋を娘に見せながら「狐の足みたい」といったばかりだ。

それに昨日、うちの子は文金高島田も白無垢も似合いそうだな、なんて思いながら眠

ったからかな?

121114sky_03

しばし刻々と変わりゆく雲 ・・・・・・

そのなかを悠々と飛んでいく飛行機。

雨はわずか数分でやんだけれど、一気に大気が浄化されたように清々しかった。

121114sky

|

« 成人式の写真撮影@コトリ花店 | トップページ | 水筒の中身 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成人式の写真撮影@コトリ花店 | トップページ | 水筒の中身 »