« 朝陽の角度 | トップページ | 一家に一株、じゃなくて。 »

2012年10月17日 (水)

ひとりの時間

12couture_rose_tilia_03

今日は午後から滅多にないこと息子も娘も出かけてしまって、貴重なひとりの時間だ

ったのに、今朝アップしたばかりの会社のホームページのチェックに追われて、あっと

いう間に終わっちゃった。

ゆっくりお昼を食べる時間もなくて、あわただしく数日前に作ったひよこ豆のキーマカ

レーを温めて食べ、それでも食後はやっぱり珈琲をいれて、また仕事机に向かった。

1人分の珈琲をいれるのなんて久しぶりで、丁寧にドリップしながら、子ども2人が家

を出て行ったら毎日こんなふうかな、なんてことがチラと頭を掠めた。

写真は雨が降り出す直前のクチュールローズ・チリア。

ひと雨ごとに、の言葉のごとく、雨が降りだしたら一気に肌寒く、夜はカシミアのカーデ

ィガンを引っぱりだしてリネンの服の上に着て買い物に行った。

行き、今日はパンダ(猫)はいないなと思ったら、帰り道に出てきて、にゃあにゃあ甘え

た声を出しながらきれいなミニスカートのおねいさんからキャットフードをもらってた。

この世渡り上手め!

12couture_rose_tilia_02

|

« 朝陽の角度 | トップページ | 一家に一株、じゃなくて。 »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝陽の角度 | トップページ | 一家に一株、じゃなくて。 »