« ルビームーン、ブルームーン | トップページ | お念珠 »

2012年9月 1日 (土)

豪雨の前のSillent Morning 

12fairbianca_17

September。

早朝、携帯の着信音で目が覚めると『豪雨予報』だった。

昨日の夜中に満月浄化しようとベランダに石たちをたくさん出していたから、あわてて

起きて出ていくと、外は不思議な静寂に包まれていて、ベランダでは静かなバラの時

間が始まっていた。いつもこんな時間に起きてベランダに出ることは滅多にないから

私の知らない時間、花たちはこんな風に咲いていたんだと思った。

いつも、この花独特の静かな雰囲気をまとっているフェアビアンカ。

明るい瞳のジュード・ジ・オブスキュア。

12jude_the_obscure_06

それから、これから咲こうとしているイブリン。

12evryn_03

オレンジシャーベットのようなブリーズ。

12breez

12breez_01

9月になった。

9月は母と息子の誕生月。おとめ座とてんびん座の月。

いつも書いていることだけれど私にとって9月は現実的な月で、秋はいつもよそよそ

しくやってくるものだったけれど、今年はまだじゅうぶんに夏の名残りが残っていて、

土曜から始まるだけでもいいと思っていた。でも、実際はそれ以上だった。

また今朝、ギフトをもらったと思った。この朝の静かな時間。

それで起きてしまえばよかったのかもしれないが、昨日寝たのが遅かったし、まだ眠

かったので再びタオルケットにくるまって横になったら、ほどなくして激しい雨が降って

きた。雨の音を聴きながら眠りに落ちた。

満月も浄化。雨もまた浄化。

個人的には9月は浄化と修復、再スタートの月だと思っている。

なんておあつらえむきなこのタイミング。

12polianthes_tuberosa

チューべローズが香る9月の朝。

あたらしいものがたりのはじまり。

12polianthes_tuberosa_01

|

« ルビームーン、ブルームーン | トップページ | お念珠 »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルビームーン、ブルームーン | トップページ | お念珠 »