« ぷかぷか | トップページ | 夏の名残り »

2012年9月14日 (金)

朝1で桃が届いた!

12yamagata_momo

昨日の夕方、どっかからなんかいいものこないかなあ ・・・ と思っていた。

そんなときの私はちょっとうつろである。

そうしたら夜になって「発送しました」とメールがきて、わーい、ついに! と喜んだ。

そして今日、朝1で届いた桃!

でもこれ、自分で頼んだ桃です。

楽天の会員になったりしてると時々きませんか?

「お願いです! 農家さんをたすけてください!」みたいなメールマガジン。

たとえばこの桃の場合だと、ちょっと色ムラがあったり押されたところがあったりして

正規品で売れないような桃、いわゆる訳ありとかちょい悪とかいわれるものをお安く

送料込みで買ってください、というやつ。そのメールマガジンがきたのがちょうど8月の

スイミングクラブで、おばさま方が9月になってもオーダーできる山形の桃の話で盛り

上がっているのを聞いた直後だったからつい、「桃! 桃!」と思って買ってしまった

のでした。それから、「桃はまだかいな」と待つこと、ひと月あまり ・・・・・・

ついにきた。山形から。でっかい。でも、そのせいかメールマガジンには7個~12個

入り、と書いてあったのに5個しか入ってない。でもクール宅急便で来て送料込みであ

のお値段だったことを思えばそれでも安いくらいか。

箱から出してみると色づきはとてもよくて、押されてしまったようなのはひとつだけ。

桃ってこうやって見てるだけでもかわいいよねえ ・・・・・・

しっかし、こんな大きな桃がぼこぼこ生る桃の木ってどんなでしょうね。見てみたい。

さて桃、あまいかすっぱいか。

12yamagata_momo_01

そして今日、朝1で目に飛びこんできたもうひとつのかわいいものといえばこれ!

12aoi_yu_4

蒼井優、思いきり髪切っちゃいましたねえ ・・・・・・

顔が小さいからすごく似合う。

いままでガーリーだった印象が一気にボーイッシュになって、さらに可憐さが増した感

じ。こういう極端さは好きだなあ!

蒼井優ってテレビのコマーシャルで見てるといつもにこにこしてるから明るい笑顔の印

象しかないけど、ほんとはさびしげな瞳をした子なのね。

で、外は相変わらず暑いけど、こんなところに秋を感じている私なのです。

|

« ぷかぷか | トップページ | 夏の名残り »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷかぷか | トップページ | 夏の名残り »