« クチュールローズとオリーブ | トップページ | 彼岸の入り »

2012年9月17日 (月)

雲のメタモルフォーシス

12typhoon

台風が近づいているらしい。

カッと気違いじみた陽射しがさしてきたと思ったら急に風が強くなってバタバタ大粒の

雨が降ってきたり、かと思ったらまた晴れてきたり ・・・・・・ 今日は一日そんな目まぐ

るしい天気。台風の影響だからしかたがないけど、フローリングの床がペタペタする

ほど湿気があって蒸し暑い。外に出れば風が強い。で、やっぱり外に出れば雲ばか

り見ている。今朝Rさんから、「多摩川から見上げたら今日の空もラピュタみたいだっ

たよ!」とメールがきたけれど、次々と生まれる雲を見てると自分も風に乗ってどこか

に飛んで行けそうだ。空も、海と同じでいつまで見ていても飽きない。

12typhoon_01

雨の晴れ間に買いものに行った。

途中で空ばかり眺めているから異常に時間がかかるのだ。

それも休日ならではのこと。

この三連休のあいだにアニメーション映画を2つ見た。

『イリュージョニスト』と『カラフル』。

私はここじゃなくて、もっと美しい町に住みたい。

と、最近とくに強く思う。

12typhoon_03

|

« クチュールローズとオリーブ | トップページ | 彼岸の入り »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クチュールローズとオリーブ | トップページ | 彼岸の入り »