« Aの日 | トップページ | 宵月夜 »

2012年9月25日 (火)

雨のあさ、息子の誕生日

12charlott_04

わずかに雨ののこる朝。

昨夜も携帯に豪雨予報が何回も入るほどよく降った。

今朝もひんやりと肌寒い。

ほんとにここ数年、「暑い」から「寒い」への移行が極端すぎる。

今日は息子の誕生日だけれど息子は不在だ。

「誕生日はぼく、いないからね」といわれたのはもう数週間も前のこと。

「じゃあ、誕生会もやらなくていい? ケーキもなし?」ときいたら、

「やる。ケーキもいる」といわれた。

なので、ケーキは明日、花も明日、プレゼントも明日、誕生日の夕飯も明日、だ。

いずれにしても母は忙しい。

12birthday_card

朝食のとき、とりあえず明けたのでおめでとう! いまのご気分は? と聞いたら、

「緊張してます」と返ってきた。

どうやらうちはみんな緊張しいらしい。

いつも緊張してると常に交感神経優位で免疫不全系の人にはよくないから、緊張すべ

きところは緊張して、ゆるめるところはゆるめたほうがいいよ、といった。

ローズマリー、ラヴェンダー、フランキンセンス、それに今日は鼻がちょっとグスグスす

るからユーカリをプラス。ゆっくり深呼吸。

今朝咲いたのはシャルロット。

明るいレモンイエローの朝。

|

« Aの日 | トップページ | 宵月夜 »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

そうきちさんのバラの写真は どれも全部奇麗だなー。
私が撮ったのは使えない(絵にならない)のばかりなんですよ。

投稿: jose | 2012年9月26日 (水) 19:34

でもjose さん、私は絵が描けないし、あなたみたいに楽器も弾けないもの。
私はもうバラとながーくつきあってるから、きっとバラの精霊でもついてるんじゃないですか?(^-^)
(私には珈琲の精霊もついてますけどね。)

写真は、もし人が撮ったのでよければ好きに使ってください。

投稿: soukichi | 2012年9月29日 (土) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Aの日 | トップページ | 宵月夜 »