« ココロノカタチ | トップページ | イチジクのコンポートふたたび »

2012年8月25日 (土)

真夏日のデュセス・ドゥ・ブラバン

12duchesse_de_brabant_06

今日も朝から強烈な陽射しが降り注ぐ。

服から出ているところは痛いくらいだ。

そんなベランダできれいに咲いているデュセス・ドゥ・ブラバンを見つけた。

昨日の夕方干した洗濯物の影になっていたのがよかったのかな。

こんな暑い時期にきれいに咲くなんて。かよわい花なのに。

12duchesse_de_brabant_05_2

それからまたもやフェアビアンカ。

こんな暑さのなかでフェアビアンカを見るといつでもなぜかちょっと気持ちが救われる。

何年やっていてもバラにはときどき驚かされるけれど、このバラ、脆弱なのに意外と

夏に強い。

12fairbianca_12

それにしてもなんという暑さだろう!

完全に真夏の暑さのピークのポイントはズレてしまったみたいだ。

あと1週間足らずで9月になるというのに。

12fairbianca_13 

今日は朝起きたときからちょっと頭痛。それからみぞおちにかたさも感じる。

相変わらず自分はストレスに弱いなと思う。

あれはいまの会社に入ったころだったか、友人に「ぼくたちはストレスに弱い。でも、

弱いから弱い人たちの気持ちがわかる。どうすれば強くなれるか考える。良いもの

を作りましょう」といわれたことなどあったことを思い出しながら、ゆっくり深呼吸しな

がら自転車をこいでプールに行った。

|

« ココロノカタチ | トップページ | イチジクのコンポートふたたび »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココロノカタチ | トップページ | イチジクのコンポートふたたび »