« 満月みたいな | トップページ | Imagine,swwiming to the depth of your heart ・・・ /FREE DROPS »

2012年7月 6日 (金)

きいろいあさ

12english_roses_03

夜中に降った豪雨がやんで、薄ぐもりの蒸しあつい朝。

ベランダに出るなり目に飛び込んできたのは黄色いバラ。

昨日はまだふっくらしたつぼみだったジュード・ジ・オブスキュアが咲いた。

このバラが自分の枝上でこんなにきれいに咲いたのは初めてだ。嬉しい。

今年は7月になっても灼熱地獄の日がないから、こんなにきれいに咲けたのだろう。

おなじ黄色といっても、ちょっと杏がかったのがジュード・ジ・オブスキュアで、クリアー

な黄色がシャルロット。

12english_roses_04

梅雨時のこんな色は、こころに元気をくれる。

それで部屋ではアロマディフューザーに柑橘系のメイチャン、グレープフルーツ、それ

にジュニパーベリーにペパーミントを入れて焚いている。

昨日と同様、今日も湿度が高く、とても蒸しあついけれどまだ耐えられない、というほ

どではない。風にまだわずかに涼やかさがあるから。

冷たいハーブティーを入れた水筒を持って、娘はさっき学校に行った。

私はこの週末こそ6月にできなかったバラの鉢増しをしてしまわなけりゃ。

12jude_the_obscure_03_2 

12charlott_03

|

« 満月みたいな | トップページ | Imagine,swwiming to the depth of your heart ・・・ /FREE DROPS »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

今晩は♪お久しぶりのコメントですっ!
アメブロの仕様がいろいろ変って、前より不便になったコトのひとつに、
アメブロ以外のお気に入りブログの登録記事へのリンク表示が
ワンクリック手間が多くなってしまったことがとても残念!!
ついついこちらへの訪問が以前よりも少なくなっていました。

メイチャン・グレープフルーツ・ジュニパーベリー&ペパーミント!!
素敵な組み合わせね。

今の時期、私もミントや森林系とのブレンドはとっても良いなと思っていたのよ。

投稿: ゆふり | 2012年7月 6日 (金) 22:09

シャルロットの花弁の重なり具合が豪華ですねえ。

投稿: elm | 2012年7月 7日 (土) 10:31

こんばんは!
ご無沙汰しています。

そうきちさんのところのバラは綺麗に咲いてますね~

うちのバラは先日の台風のときの塩害で、葉がぼろぼろになってしまってるので、しばらくは養生しないといけない状況なんですよね。

今年は気温がそれほど上がらないので、バラにとってはいい環境かもしれないですね。

投稿: qharada | 2012年7月 7日 (土) 20:12

ゆふりさん、やっほう!
お久しぶり。
私もそろそろ今年のお味噌の出来のことなど考えつつ、
味噌部2号さんと3号さんのことなど思っていたとこです(^-^)
そうだ、ゆふりさんはけっきょく今年はお味噌作るの
やめたんだったよね?
梅雨の梅仕事はした?
私は今年は梅ジュースだけは作ろうと思っていたのに、
うっかり青梅予約するの忘れてできなかったです (>_<)

今年はなんだかめっきり梅雨のせいで私はちっとも意気上がらず、
そのせいもあって毎日精油焚いてます。
だるいし疲れやすいし、なんだかひどく眠かったりしませんか?
で、やっと夜お布団に入ってうとうとしたと思ったら、ウルサイ蚊が
顔のまわりをブンブン飛んだりしてね・・・
いつも夏は菊香線香を焚いて蚊よけしてるんだけど、ナチュラルと
いいつつやっぱり咽喉がやられたりするので、今年は蚊よけも
アロマでやろうかと思ってます。

アロマテラピー、ちーとハマってます!

投稿: soukichi | 2012年7月 9日 (月) 22:35

elmさん、
2番花の季節ですね(^-^)
elmさんのお庭もいま何か咲いてますか?
シャルロット、最初の鮮やかな黄色からだんだん淡い
レモンイエローになっていくところがまたね、いいんです heart

投稿: soukichi | 2012年7月 9日 (月) 22:38

haradaさん、こんばんは!
そうなのかな。
たしかに気温が低いからいつもの夏にくらべて株自体の消耗度は低いけど、
バラは基本お日さまが好きだから、日照不足でまったく元気のない株もあります。
それに鉢植えだと、うっかりすると土が乾かないまま根腐れしかねない。
それに私の脳みそも腐りそう・・・・(ρ_;)

投稿: soukichi | 2012年7月 9日 (月) 22:46

こんにちわ
お元気におすごしですか?

バラがきれいでココロに溶けました
こんなに可愛いものがベランダ咲いているなんて
窓を開けるのが毎日楽しみですね

投稿: 山口めぐみ | 2012年7月11日 (水) 05:47

まあ、めぐみさん! おはよう!
びっくり。
以心伝心かな?
めぐみさんにメールしようと思ってたところです。
いただいたココリのお菓子のショップカードに
書いてあったアドレスでだいじょうぶかな。

コメントどうもありがとう!
私はいろいろあるけど・・・
めぐみさんが抱えてることにくらべたら大したことないね。
元気です(^-^)

めぐみさんは相変わらず早起きだねsun
見習わなくてわ(^-^;


投稿: soukichi | 2012年7月11日 (水) 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満月みたいな | トップページ | Imagine,swwiming to the depth of your heart ・・・ /FREE DROPS »