« Rosemary,Teatree | トップページ | バラが爆発しています。 »

2012年5月 6日 (日)

今日の虹とスーパームーン

120506rainbow

4月は低気圧と高気圧が交互にきて変わりやすい天気だったけれど、5月に入っても

相変わらず大気の状態は不安定のまま。今日も晴れているときから携帯に『豪雨予

報』が入ってきたと思ったら、ほどなくしてすごい勢いで雨が降ってきた。それからしば

らくしたらまた晴れてきたのでベランダに出てみれば、虹!

もうこのときすでにうっすらとしか見えなかったけれど、今日もおとといみたいにきれい

に見えてたんだろうか。おとといの虹はなんとダブルレインボーだったそうだ。

そして日が暮れたころ娘が「今日の月、すごく大きくてきれいだよ!」とキッチンにいい

にきた。なんでも今夜の月はスーパームーンといって、最も地球に近い満月で、今年

のほかの満月よりも14%大きくて、30%明るいんですって。

私のカメラのスペックではなんだかよくわかりませんけど。

120506supermoon

|

« Rosemary,Teatree | トップページ | バラが爆発しています。 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Rosemary,Teatree | トップページ | バラが爆発しています。 »