« 花に包まれる日 | トップページ | 夏のはじまり »

2012年4月23日 (月)

かわいいホーロー鍋

12horou

不要なものを処分して、入ってきたお金で欲しかったホーロー鍋を買った。

そして、いろいろ思い当るところあって(主に皮膚疾患)これを機会に家にあったアルミ

鍋をぜんぶ処分した。なんだかこれだけでもすっきり。

いま、人のからだに入ってくる有害物質は数限りなくあるから、ひとつを取り除いたとこ

ろで意味がないとかナンセンス、という話もあるけど、ひとつでも取り除けるものがある

なら取り除いた方がいいというのが我が家全員の一致した考え。

ホーローの鍋を買うにあたって野田琺瑯のNOMAKUと月兎印のこれと、どちらにしよう

か迷ったけれど、スタイリッシュなNOMAKUにくらべてどこかとぼけたかわいさのある

こちらのほうがうちにはあってると思ってこれにした。お値段もかわいかったし。

あいにくイチゴジャムを作るのには間に合わなかったけれど、届いてみたらこの鍋、

思っていた以上にかわいい。

それで、見ていたらピンときたのがこれ!

12hourou_02

以前、このブログで知り合った年下のかわいい女の子にプレゼントでもらった鍋敷き。

いままで出番がなくて大事にしまったままだったけど、このイラストのお鍋にそっくりじ

ゃない! ・・・・・・ ということで、さっそく置いてみたらこんな風。

12hourou_01

いやー、いい感じです。ぴったり。

それに今年の誕生日にハンタさんからもらった白い鍋つかみもあう!

12nabetsukami

そして今回、ホーローの鍋と一緒に買ったマーナスプーンヘラ

これすごく使い勝手がよさそうです。

うちのぶきっちょさんでも使えそう。

というわけで、すっかり満足の主婦Sなのでした(^-^)

これで『おうちごはん』がますます充実し、この先10年も使えると思ったらキッチン用

品なんて実に安いもんです。

さて、新しいホーロー鍋も届いたことだし、さっそくラタトゥイユでも作りますか。

|

« 花に包まれる日 | トップページ | 夏のはじまり »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

ラタトゥイユすきーっ!
作ったこともないし
作れないけど(^^;;
食べる専門です(笑)

投稿: ble | 2012年4月26日 (木) 01:16

えーっ! bleちゃん
ラタトゥイユなんて簡単だよ!
誰にだって作れるよ。
やってみてくれえ~~

投稿: soukichi | 2012年4月26日 (木) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花に包まれる日 | トップページ | 夏のはじまり »