« さくら満開 | トップページ | 私のバラ »

2012年4月 5日 (木)

四月の花

12april

私が選んだのは、ビバーナムと紫のライラックと花弁にグリーンのラインが入った

白のチューリップ。

フレッシュな4月の朝。

12april_01

昨日も大気は冷たかったけれどお店のなかは暖かかく、お天気がよかったせいか

ひっきりなしにお客さんが訪れて、しばし花の中で会話を楽しんでいた。

それはとっても日常的なことでありながらちょっと日常と違うのは、この空間が店主

のりかさんによって作られた特別な空間だからなんだろうな、と思う。

12kotori_hanaten_21_2

昨日、目についたのは小さな黄色いスイセン。

そういえば私も『春は黄色から』って記事をいつかここで書きましたっけ。

12kotori_hanaten_22_2

外のデッキの椅子の下にも黄色いスイセンが。

12kotori_hanaten_23_2

ここに来るといつも誰かしらに会ってしまうのだけれど、昨日はいつか安西清香さん

のアロマのワークショップで一度だけご一緒したことのあるYさんが来た。

ピアス、私はしないけど、この日Yさんはフェルメールの『真珠の耳飾りの少女』みた

いな大粒のしずく型のバロックパールのピアスをされていて、とても似合っていて素敵

だった。清楚で素敵なひと。

12kotori_hanaten_20_2

淡い春の花からヴィヴィッドな初夏の花へと移ろいつつあるコトリ花店で。

12kotori_hanaten_24

|

« さくら満開 | トップページ | 私のバラ »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら満開 | トップページ | 私のバラ »