« 朧月 | トップページ | コンフィチュールとオランジェット »

2012年3月31日 (土)

春の嵐

12haru_no_arashi

けっきょく、一晩中ものすごい風の音でよく眠れなかった。

明け方起きてベランダの物干し竿にぶらさがってるランドリーハンガーを室内にしまい

それから早朝、わしゃわしゃとやわらかに芽吹いているバラだけをなるたけ風のあた

らない東側に寄せて避難させた。

今年は寒さでバラの芽吹きが遅かったからまだよかったものの、去年はこれでほとん

どのバラがやられて春花がいつもの年よりよくなかった。

春の嵐は、一見穏やかそうで実は暴力的なまでにワイルドなエネルギーに満ちた春

という季節に入るための洗礼なのか通過儀礼なのか ・・・・・・

それにしても年々、風の脅威が増している。

いまごろ満開になったミモザの花も、ふくらみかけた桜のつぼみも、思うさま風に煽ら

れながらこの時間をただただ耐えているんだろう。

早く風よ、やんでくれ!

|

« 朧月 | トップページ | コンフィチュールとオランジェット »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朧月 | トップページ | コンフィチュールとオランジェット »