« 長い、静かな夜のための音楽 | トップページ | ブロッコリーはお好き? »

2012年3月17日 (土)

春の雨

12tsubaki

朝から静かな雨の土曜日。

歩いてスイミングクラブに行く。

でも、もうそんなには寒くない。

帰りに病院の前を通りかかったら、雨のなかで薄ピンクがかった椿、白梅、枝垂れ

梅がきれいだった。

12ume

12ume_01

少し行った先の自転車道路の脇では早咲きの桜も満開だったけれど、午後3時半の

逆光の暗い空ではきれいに撮れなかった。

今年は寒さでちょっと遅れるのかもしれないけれど、じきに桜の季節。

約束の君を思う。

弥生三月の春の雨のなかで。

|

« 長い、静かな夜のための音楽 | トップページ | ブロッコリーはお好き? »

season colors」カテゴリの記事

コメント

薄いピンクの椿がいいですねえ。
一雨ごとに春らしくなる今日このごろです。
こちらでも、バラにやわらかな新芽が出てきました。

投稿: elm | 2012年3月18日 (日) 17:58

elmさん、
椿ってなんだか高級な和菓子みたいで、おいしそうですよね~
私のバラもやっと芽が出てきました。
今日まで冬の寒さだったけど、明日からは一気に四月の陽気になるらしい。
またもや私は落ち着かない季節になってきました(^-^;

投稿: soukichi | 2012年3月22日 (木) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長い、静かな夜のための音楽 | トップページ | ブロッコリーはお好き? »