« 春になる日 | トップページ | 鳥カゴの中の鳥は? »

2012年3月21日 (水)

マリアージュのたまご

12mariage_2

きのうコトリさんのところに行ったのは、食卓の花を買いに、というのもあったけれど、

先日のマリアージュのイベントのときにお取りおきしてもらったキャンドルを取りにいく

というのもあったから。

un jourさんのこのたまごのかたちのキャンドル、芯の先にまあるい羊毛がついていて

なんとそのなかにプリザーブドのスノーボールが入っていてすごくかわいいのです。

12mariage_01

でも、このかわいさに気づく人は少ないのかあまり売れないといっていたのに、昨日は

私が行く前にこれを買っていった方がいたそうで、しかもなんとその方、私のこのブロ

グをずっと読んでくださっている方だそうで、びっくりなのでした。人が何を共通項とし

て縁となるのかわからないけれど、やっぱりどこか好きなものが似ているのかなあ。

去年のこの時期は節電やら計画停電やらでキャンドルは必需品だった。

ほんとに1年あっという間。

このたまごのキャンドルはもったいなくてなかなか使えそうにないけれど、火を灯すに

は芯を切らなきゃならなくて、切ったら私はこの羊毛にちょっとした細工をしてネックレ

スにしよう、とか思っている。Vネックのリネンのワンピースに似合いそうなので。

今日は『幸福の王子』の横に花を、それか娘のさみしくなった花瓶に花を買い足しに

またもや夕方おそくなってからコトリ花店に走った。

今日も北風が強くてものすごく寒かった。

それもどうやら今日までで、明日の今ごろは特別な新月。

12spring_torn_01

|

« 春になる日 | トップページ | 鳥カゴの中の鳥は? »

season colors」カテゴリの記事

コメント

そうきちさん、はじめまして。^^
キャンドルを購入した者です。
親子で読ませていただいています。

とても可愛いですよね..!
私も勿体無くて、ずっと飾っていたいくらいです^^*

コトリさんも素敵で可愛らしい方で..
そうきちさんにもぜひお会いしてみたかったです^^

次は母と一緒に、コトリさんのお店に
行けたらいいなあと、思っています。

投稿: fumi | 2012年3月23日 (金) 07:41

fumiさん、はじめまして!
コメントどうもありがとうございます♪
fumiって私には懐かしい名前です。
母が文子って名前で、旧友には「ふみちゃん」って呼ばれていたので。

あの日はコトリさんに行くなり、「今日、あなたのお友達が来たわよ」って言われたのでした。
同じ日に行ったのといい、同じものを買ったのといい、不思議な偶然でしたね(^-^)
それに私たち、あの日は京都のことで盛り上がっていたんです。
いまの東京より明るくて元気があるよ! なんてね。
fumi さんはふだんは京都でお暮らしですか?
だとしたらちょっと羨ましいです。

いつかコトリさんで会えるといいですね。
それを願って confident

投稿: soukichi | 2012年3月25日 (日) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春になる日 | トップページ | 鳥カゴの中の鳥は? »