« 青空に白い雲もくもく | トップページ | Company »

2012年3月13日 (火)

人の気持ち

12jill

いつも思うことだけど、人の気持ちってほんとに難しい。

自分なりに言葉を尽くして相手に伝えたつもりでも、それをこちらの意のまま屈託なく

ポンとうけとってくれる人は少ないし、むしろがっかりするほど伝わってなかったりす

る。自分が何気なくしてしまっていることにはいっこうに頓着しないのに、人からいわ

れたことやされたことには妙に過剰に反応したり。

けっきょく、みんな自分かわいい、だからね。と息子。

そうなのかな。

それに昔だったら直接会ったり電話で話さなけりゃわからなかった人の言動や行動、

つまんないつぶやきにいたるまで、ネットを介して知ってしまえる時代。

ほんとにいいのやら悪いのやら。

見なくていいことや知らなくていい情報があふれすぎているよ、と時々おもう。

アンドルー・ワイルがいうみたいに、たまには『ニュース断食』が必要かもな。

そしてこんなとき、私はやっぱり花だ。

いつか友達に「あなたには花があるけど」といわれたけれど、そうよ。いままで花を大

事にして、ずっと一緒に生きてきたんだもの。

こんなとき、やわらかくてあったかくて「I know」という顔をした猫さんでもいれば、猫さ

んなんだろうけどね。

今日は、「市場でジルのひと束をみつけて」って言葉に持ってかれた。

12kotori_hanaten_22

|

« 青空に白い雲もくもく | トップページ | Company »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青空に白い雲もくもく | トップページ | Company »