« 通院日記④ | トップページ | ハーフ・アンド・ハーフ »

2012年2月15日 (水)

本日のランチはチリビーンズ・パスタ

12chili_con_carne

今日のランチは昨夜作ったチリビーンズにペンネを入れただけのチリビーンズ・パス

タ。これが簡単だけどおいしいの。チリビーンズにはタマネギ・セロリ・ニンジンがたっ

ぷり。使った豆はレッドキドニーの缶詰2缶。味はオリーブオイルで炒めたニンニクと

トマトのカット缶と固形ブイヨンとタコ・スパイスとチリペッパーと黒コショウ。あ、それに

もちろんヒマラヤブレンドソルトね。料理にこの塩は欠かせない。チリはかなり大量に

入れたのでけっこう辛い。まだまだ寒いこの時期には、からだを中から温めるネギ、

ショウガ、ニンニク、トウガラシは欠かせない。アンドルー・ワイルにいわれる前から

我が家の冷蔵庫の野菜室には安いときにまとめ買いしたニンニクが常に5、6個は

入っているのだ。そして、外に出たら寒くても背筋をしゃんとして元気に歩くこと!

|

« 通院日記④ | トップページ | ハーフ・アンド・ハーフ »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院日記④ | トップページ | ハーフ・アンド・ハーフ »