« 悲しみよ、さようなら | トップページ | A GENTE MERECE SER FELIZ »

2012年2月 9日 (木)

fogの新カタログ

12fog_2 

昨日、fogの新しいカタログが届いた。

さっそく開いてみると今年も春夏物の着たい服がいっぱい!

fogさんは去年さんざん愛用させてもらったけれど(冬のいまも着てるけど)、今年も

きっといっぱいお世話になるんだろうなあ。

理想は、ちょっとふくよかなからだにポロンと一枚リネンの簡単服をまとって、おひさ

までパリッと乾いたベッドシーツの上に行儀悪く座ってソラマメを剥くシーン。きれいに

磨かれた窓には夏空が映って、まっしろなリネンのカーテンが気持ちよく風に揺れて

午後はラフィアの帽子かぶってサンダル履いて、プールバック肩に泳ぎにいこう!

・・・・・・ みたいなね。

行く先が海だったっらもっといい。

考えただけでもわくわくしちゃうな。

残念ながら私にはふくよかなからだもリネンのファブリックでいっぱいの家もないけど、

ま、それはよしとしよう。

12fog_01_3   

洗えば洗うほどやわらかくなってニュアンスをましてゆくリネンの布。

洗いざらされて、しなやかにやわらかくなってゆくリネンみたいになりたい。

そんな風だから、この厳寒の2月のうちから来るべき暑い夏を思って憂鬱になる、な

んていうのを聞くと、じっつに難儀な人だねえ! と思う。

四季のある国に生まれて、四季それぞれに季節の良いところがあって好きだけれど

私はやっぱり今から夏が待ち遠しい!!

12february

花を見てるとおもしろいよ。

一日中、開いたり閉じたり、あっち向いたりこっち向いたり。

それが生きてるってことだよね。

|

« 悲しみよ、さようなら | トップページ | A GENTE MERECE SER FELIZ »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しみよ、さようなら | トップページ | A GENTE MERECE SER FELIZ »