« TVが嫌い | トップページ | 冬の陽を浴びて »

2012年1月18日 (水)

私のフェアビアンカ

12fairbianca_01

これだけ寒くなるとさすがにバラのつぼみも開かない。

長くつぼみのまま萎れてしまいそうだったファエビアンカを昨日切って小さな花瓶に挿

しておいたら、今朝咲いていた。やわらかなその香り。

たぶん、今季最後のフェアビアンカ。

香りといえば、安西清香さんのアロマテラピー講座を受けてからずっと自分で作った手

作り化粧水を使っているのだけれど、きのう作ったネロリの化粧水はすごくいい香り!

爽やかだけれど深い、甘すぎない大人のフローラル。

健康で、泳げる限り死ぬまで続けようスイミング!

花のある暮らし。香りのある暮らし。

そして、音楽のある暮らし。

12snowdrop_03_2

おっと、いちばん大事なことを忘れるところだった。

詩のある日常 ・・・・・・

スノウドロップのふたつめの花も咲きはじめた。

|

« TVが嫌い | トップページ | 冬の陽を浴びて »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

ネロリの香り、私も大好きです。

投稿: ノブタ | 2012年1月18日 (水) 17:59

そうきちさん

水に抱かれて軽くクロール、体にまとわりつく心地よい水の感触。まるで母の胎内に抱かれているようだ。疲れた時は水の上に大の字で寝転ぶ。これまたスローライフ
≪内心溺れはせぬかとハラハラドキドキ≫

ハイケ・フリードリヒさんの様に華麗なクロールもバタフライも出来ない金槌だが気持ちだけはハイケさんを気取ってみたい。

隣のコースのおばさんに追い抜かれても気に掛けず背泳ぎでコースを右に左に蛇行してもヘッチャラダイ

水はつらい事かなしい事もやさしく私を包み込む大きな母の愛を思い出す。

でも、しかし~、泳ぎすぎた≪水につかりすぎた≫後のこむら返りは痛いなぁ~
あの痛さはたまらんねぇ

そうきちさん水泳歴11年
俺ッ様は足元にも及ばぬ金槌歴1年と
クロール50m
平泳ぎ25m
背泳ぎ25m
バタフライ 全然ダメ≪うねりが出来ない≫
水に浸かり歴 合計5年デス

投稿: 味噌部会員3号(またの名はユキさん) | 2012年1月18日 (水) 21:09

ノブタさん、
ネロリ、いい香りですよね。
ほのかにグリーンノートで、ビターな柑橘の香りもして、甘すぎないのが好きです。

投稿: soukichi | 2012年1月22日 (日) 17:22

ユキさん、こんにちは!
ユキさんもスイマーだったんですね。
水の中にいるの、気持ちいいですよね。
この三次元空間で重力から解放されて浮いてられるのって水中だけですもんね。

いえいえ、私なんてだてに続けてる年数が長いだけで、行けたり行けなかったりの週1スイマー。全然たいしたことないです。
みんなの前で永年会員の賞状もらうたびに、長くやっててもできないことのほうが多くて穴があったら入りたい気持ちになります。

でも始めたときは金槌ではなかったものの、クロールで25も完泳できないくらい泳げなくなってたのが、今ではそのとき考えもしなかったメドレーまでできるようになったことを考えると、水泳始めてよかった、続けててよかったと思います。
それに週1で泳いでてこの肩こり・首こりだから、なんにもやってなかったら今ごろどうなってたことか。人間は鍛えないとどんどん駄目になる。からだも頭もこころも。

私も70歳のおばさまに追い越されても平気。
お互いのんびり気長に楽しんで続けましょう♪

あ、そうそう、ようこそ! 味噌部です(^-^)
今後ともよろしく♪

投稿: soukichi | 2012年1月22日 (日) 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TVが嫌い | トップページ | 冬の陽を浴びて »