« スノウドロップと伊勢神宮のお守り* | トップページ | 無病息災 »

2012年1月11日 (水)

ゆっくりひらく

12spring_bouquet_02

おとといコトリさんが持ってきてくれたときはほとんどつぼみだったブーケが、ゆっくり

ひらきはじめました。

これだけ花がたくさんあると、テーブルの雰囲気はいつもとはぜんぜん違う。

そこだけ花の生気で明るいような。

それで花が大事だから、少しでも長くきれいなまま咲いていてもらいたくて、少々寒く

ても暖房をつけないでいたりね。真冬でもいつも最小限の暖しかとらないコトリさんの

気持ちがあたらめてよーくわかったりするのです。

12spring_bouquet

このブーケを抱いたとき、ふわっといい匂いがしたのはヒヤシンスのせいかと思ったら

それ以上に香っていたのはフェアビアンカでした。

なかにこんな変わった花が混じっていたり。

12spring_bouquet_01

それがまたコトリさんの面白いとこ。

|

« スノウドロップと伊勢神宮のお守り* | トップページ | 無病息災 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スノウドロップと伊勢神宮のお守り* | トップページ | 無病息災 »