« さこうゆうこさんのヒヤシンスポット | トップページ | たまな食堂とタンバリンギャラリー① »

2011年12月22日 (木)

冬至

11touji

このところ、日に日に気温が下がって寒い。

朝、窓を開けたときの息の白さよ。

これから季節は本格的な寒さに向かってゆくけれど、

それとは逆に、今日を境にまた少しづつ日が伸びてゆく。

本日、冬至。

陰極まって陽となる日。

今夜はTeruちゃんにもらった無農薬ゆず湯であったまろう。

陰極まって陽となれ!

そして今日のかわいいはこれ♪

11kapipara

ユズ湯につかるカピバラ一家。

(22日午前、静岡県伊東市の伊豆シャボテン公園で)=佐々木紀明撮影

(読売新聞)22日11時19分配信

なんちゅーかわいさ!

|

« さこうゆうこさんのヒヤシンスポット | トップページ | たまな食堂とタンバリンギャラリー① »

season colors」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。ご無沙汰してます。
本日CD届きました。ありがとうございます。
本当は昨日届いていたみたいですが、
不在でしたので、すみません。
不在連絡票の名前を見て、すっかり妹だと思ってました。
あなたと妹とは苗字が一文字だけ違うだけなので、
勝手に思い込んでいて、荷物を手にしてびっくりでした。
 でもお手紙を読んでるとあなたの顔が浮かびました。
イラストがいい感じですね。すぐにお店で3枚聞きました。
自分でも何枚か借りてきてダビングしたのですが、
そろそろ違うのを借りてこないとと思ってました。
 あんなにたくさん本当に感謝です。
電話しようと思ったけど、時間が遅くなったので
ここに書き込みました。
 オープンして1ヶ月が過ぎ、ほとんど宣伝もしていませんが口コミで
お客様も増えてるように思いますが、まだまだ試行錯誤しております。
 明日はやっとゆっくりとした、休みになりそうです。伸びてしまった髪の毛を
切りにいけそうです。
 25日は雑貨の仕入れに主人と車で東京に行きます。
1ヶ月に一度ぐらいのペースで東京にいくかもしれません。
少し温かくなった頃東京に行く時連絡しますね。
 ゆっくりとお会いできるのを楽しみにしてます。
 では、素敵なクリスマスをお過ごしください。

投稿: angelseed | 2011年12月22日 (木) 22:54

まず、ゆずの写真があったので、
「おぉ ゆず湯だ」と思ったら、正解でした。
しかし、私が想像したのは、そうきちさんの
入浴姿・・・・・・(笑)

思わず、カピパラがそうきちさんに見えて・・・・・(笑)

うわっ、画面の向こうからモノが飛んできた。

スミマセン
ついつい、クリスマスなのに寂しいので
ふざけてしまった(汗)

投稿: 四季歩 | 2011年12月24日 (土) 19:54

angelseedさん、
よかった。クリスマス前に届いて。
私のほうこそバタバタしていて、すっかり遅くなってごめんなさい。
1枚だけブラジルのクリスマスアルバムあったの、聴いた?
私も24日に家でイヴァン・リンスのクリスマスソングを聴きながら、今ごろお店でもかかってるかなぁ~、なんて思ってました。
今年の12月はきっと過去最高の忙しさじゃないかとお察ししております。
くれぐれも体調には気をつけてくださいませ。

そして・・・、そうよね。
あなたの妹さんと私は名前が一字違い。
そんなところにもご縁を感じています。

来年もどうぞよろしく。
あなたに素敵な情報を送れるように、私も感性のアンテナびんびんにして
2012年も元気にいきま~す♪


投稿: soukichi | 2011年12月26日 (月) 12:40

四季歩さま、
カピパラくらいグラマーだったらよいけどね smile
でも、どうして家族と暮らしていてクリスマスイヴに寂しいの?
たしか去年もそんなこと言ってたんじゃ・・・
だから去年も相手が何もしてくれないなら自分から仕掛けなさいなと言ったのに・・・
クリスマスのこーんな時間にコメントくれる暇人なんて四季歩さんだけだぜー
なんだったらうちに来ますか、とか思っちゃいましたよ(^-^)

さて。
クリスマスも終わったことだし、あとは掃除掃除!
はりきっていきましょう!punch

投稿: soukichi | 2011年12月26日 (月) 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さこうゆうこさんのヒヤシンスポット | トップページ | たまな食堂とタンバリンギャラリー① »