« 落ち葉掃き | トップページ | 江間廣 作陶展 »

2011年11月17日 (木)

本日のランチはビーフシチュー

11beef_stew_03

久しぶりに産地のたしかな牛すね肉が安くたっぷり手に入ったから、昨日は赤ワイン

に一晩漬けておいた肉でビーフシチューを作った。昼間は気温が上がって妙に暖かい

昨日今日だけれど、ひとたび日が落ちれば一気に寒くなってくる。これからはやっぱり

シチューとかポトフがおいしい季節。

それで今日のお昼は昨日の残ったビーフシチューでランチ。

たいがいこういうものは作った当日より翌日のほうが味が濃厚になっておいしい。

家で作るとたっぷり食べられるのもいいところ。

ふぅ~、お腹いっぱいになりました。


それからこれは近所のパン屋さんで売っているホイップホーン。

私が行くころには滅多に売ってないのだけれど、先日たまたまあったので買ってきた

ら、息子がうまいうまいを連発して、「なんだかこれはしあわせになるね」としみじみ言

うので、「へー、そこまで言うのか」と思って今日は自分のも買ってきました。中のクリ

ームはミルキーでなんともいえない風味があるけれど、私はこれは半分でいいや。

11whipped

そして、今日のパンダ。

11panda_07

今日も陽射しはあったかです。

|

« 落ち葉掃き | トップページ | 江間廣 作陶展 »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち葉掃き | トップページ | 江間廣 作陶展 »