« みつばちの玉子雑煮 | トップページ | あったかぜんざい »

2011年11月10日 (木)

冬へ

11rose_marie_01

空がだんだん曇ってきた。

灰色の空。

陽がなくなると何もかも一気に白くなってきて、急に冬っぽくなる。

Room1022の、ガラス窓の内側のぼんやりした時間を思い出してる。

明日にはついに雨になるらしい。

吐く息が白くなるほどの冷たい雨。

上の写真のバラは、ほんのりピンクがのったローズマリー。

それから下は大輪のライラックローズ。

切って花瓶に挿すにはもう遅いけれど、

そのままバケツに捨てるにはしのびなくて写真を撮った。

11lilac_rose_09_2

|

« みつばちの玉子雑煮 | トップページ | あったかぜんざい »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みつばちの玉子雑煮 | トップページ | あったかぜんざい »