« 本日のランチ! | トップページ | 第2の部屋 »

2011年10月 5日 (水)

秋のナエマ

11nahema_06

外は久しぶりの雨。

天気予報はピタリと当たった。

雨でも気温は昨日より高いということだけれど、これだけ雨が降ると体感気温は低く

今日は寒いくらいだ。娘はさんざん着古して第二の肌みたいになったカシミアのカー

ディガンをひっぱりだして着ている。息子は「ぼくのフリースはどこ?」と言っている。

ベランダでは秋のナエマがゆっくり開きかけている。

フェアビアンカのまるっこいつぼみも微かに色づいて。

まだ10月の頭なのに、こころはもう冬じたくを始めている。

11fair_bianca_14_2

|

« 本日のランチ! | トップページ | 第2の部屋 »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

なのに、昨日からまた暑くなって(苦笑)
寝苦しいったら、ないですね。

明日は体育祭なので、涼しくなれっ!
と念じています(笑)

秋の薔薇が咲いているのは、健気に思えてなりませんね。
今年の夏は暑かったからなあ。
我が家ではアイス・バーグが咲いていますか、
花がちっちゃい。
かわいそうなので、早々に摘んでます。

投稿: 四季歩 | 2011年10月 7日 (金) 21:08

四季歩さん、
ほんとに気温の寒暖差が激しいですね。
こうなると体調管理が大変・・・
でも寝苦しいほどでしたか?(笑)

私は少々暑くってもやっぱり陽が照ってるのがいいな!
この11月の陽気だったときに重ね着をしたらもう窮屈なこと窮屈なこと、
身動きできなくてイライラしました。
私は服を一枚ポロンと着てちょうどよくいられる季節が1番!

投稿: soukichi | 2011年10月10日 (月) 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のランチ! | トップページ | 第2の部屋 »