« Orange moon night | トップページ | スイッチ »

2011年10月14日 (金)

風のうまれる場所

2011autumn

昨日から急速に秋が深まったようだ。

晴れていても午後3時を過ぎる前後から急に大気がひんやりしてくる。

私はやっと肌にハリと、目に光が戻ってきた。

そろそろ髪を切りに行かなければ ・・・・・・

コトリさんに会うとよく「またパーマかけた?」と聞かれることが多い。

私はたいてい「かけてない。それどろころかしばらく美容院にも行ってない」と答える。

私の髪は癖っ毛だから、毎日仕上がりが違う。

今日の感じがすごくいいからって明日同じになるとは限らない(たいていならない)。

以前はそれが嫌だったけど、いまは毎日きちんと型にはめたようにまとまるよりは、

毎日どこかしら違っておかしいくらいのほうが自分らしくていいかと思ったりして。

この週末はどうしても晴れてもらわなきゃ困るのに、先ほどから雲行きが怪しくなって

きた。ここは、よその土地から野菜を売りに来た人が「まるで荒れ地だね」というほど

風の強い町。一日じゅう家の中にいると、それまで穏やかに晴れていたのが急にどこ

かで風が渦巻くようにうまれるのがわかる。朝、早く切ってしまわなければと思ってい

たバラが、瞬く間に風で散ってしまった。いったい風はどこで生まれるのだろう?

髪を切ったら新しい誰かに出会いたい。

どこか、風のうまれる場所で。

|

« Orange moon night | トップページ | スイッチ »

season colors」カテゴリの記事

コメント

いつの間にか季節が変わってしまいましたね。関西は、大雨です。
風は、どこから生まれるのか・・・
ほんと考えてもみませんでした。

私は、サルサに出会うまで毎月のように髪型を変えていました。
そうすることで、一生懸命自分の何かを表現したかったのかも。
それがサルサを始めると、必要がなくなってしまって、気がついたら多分10年くらい今の髪型です(笑)
でももし、サルサチームを引退したら、その時はばっさりショートカットにしたいです(*^^*) ポッ

投稿: ノブタ | 2011年10月14日 (金) 23:07

以前、札幌から羽田に帰ってくるとき、札幌は雨で、
雲の上を飛んできて、宮城県あたりかな、
スパーンと雲が断崖絶壁となって切れて、
それからこっちは全く雲が無かった。
ああいうところで風が生まれてるのかな
(笑)

1ケ月前から、生まれてはじめてヒゲを伸ばした。
もみあげから顎のところだけ。
ほんの出来心だったけど、もう友人たちには、
みんな顔をみせちゃったから、当分剃れないな(笑)
不精で始まったのだが、面倒くさいことに
なってしまった(笑)

投稿: 四季歩 | 2011年10月15日 (土) 00:17

ノブタさん、昨日びっくりした!
あるサイトの文章読みながらノブタさんにメールしようと思ってたら、
メーラーの着信音が鳴ってノブタさんのこのコメント。
すごいシンクロでした wobbly
メールしようと思ったわけはまた後でメールで話しますね。

そうね、サルサは女性性全開のダンスだから、髪はやっぱり長いほうがいいんだろうな。でも意外とばっさりボブみたいので踊ってもセクシーかも。
ノブタさんが引退する日なんてまだまだ先のことなんでしょうけど。
それまで思う存分踊ってください♪
私はGood swim 目指しますscissors

投稿: soukichi | 2011年10月16日 (日) 00:22

四季歩さま、
むかし高速道路走ってて、道路にできたまっぷたつの線のこっち側が雨で向こう側が晴れってのは経験したことがあるけれど、さすが四季歩さん、雲の断崖とはスケールが大きい!(^-^)
ほんと、風はどこで生まれるんだろう。
いい歳して子どもみたいにそんなことが日々不思議でたまらないんです。
息子にはうざったがられてます。

それで、ヒゲってのがありましたか。男には。
ヒゲがないのとあるのとではかな~り雰囲気違いますから、いい変身ツールですね。
でも、たしかに手入れは面倒そう。
私なんか眉毛カットも面倒なくらいです。
よく伸びるんだわ、これが。
私の友人(男)は美容院の前に住んでたときは、ヒゲの手入れもそこでしてましたよ。
プロにやってもらったら楽だし、いつでもかっこよくしてられるでしょうね~

投稿: soukichi | 2011年10月16日 (日) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Orange moon night | トップページ | スイッチ »