« 以心伝心 | トップページ | 本日のランチ! »

2011年10月 3日 (月)

移ろう季節

11october_sky

行きの着いたときと帰るときだけでいいから連絡してね、と言ってあったのに、昨夜は

連絡もなしに息子がいきなり帰ってきてびっくりした。まだとうぶん帰ってこないかと思

っていたのに ・・・・・・

今日帰りたくなったから帰ってきた、ということだけれど、どうやら疲れたから帰ってき

たというのが本音らしい。大阪に行くと言っていたのにほとんど京都にいたと言うので

「京都のお土産は?」と聞くと、「荷物が重くて面倒だったから何も買ってこなかった。

お母さんが大阪出張に行ったときに買ってきてよ」だって。がーーーん。男の子なんて

こんなものか。でも、楽しかったみたいだから、まぁ、いいか。

それで今朝は唯一の息子の置き土産である洗濯かごいっぱいの洗濯物を片づけて

外に出た。今日はいっそう大気が冷たい。今日はあちこちで初冠雪が観測されたそ

うだ。私は急に涼しくなったあたりから肌がつっぱるのを感じていたけれど、先週のプ

ールで一気に乾燥の季節の洗礼を受けた。あっという間に背中といい脚といい、ぼこ

ぼこのアトピー状態。かゆくてたまらない。ほとんど良いこと尽くしのスイミングだけど

唯一この乾燥の季節の肌のダメージだけがネックなのだ。また今年もこの季節がやっ

てきたんだなあ、と思う。

一歩外へ出れば相変わらず大気はキンモクセイの匂いで充満していて、今年はこの

香りにも少し飽きてきた。

日に日に高くなる空。

日に日に早くなる日の暮れ。

移ろう季節に、君は何を思う?

11kinmokusei

|

« 以心伝心 | トップページ | 本日のランチ! »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 以心伝心 | トップページ | 本日のランチ! »