« おふくろの味?? | トップページ | 風のうまれる場所 »

2011年10月12日 (水)

Orange moon night

11yuri

日が短くなって、もう外が青く暮れてくる頃、コトリさんで今日の花を買った。

上のユリはなんていうか忘れちゃった。

ユリが駄目な私でもかわいいと思えるユリで、色も咲き方もふんわりとしていて複雑。

今日買ったバラも全然バラっぽくない。

中心にグリーンのボタンアイがくっきり見えるふりふりのラナンキュラスみたいな咲き

方で、このバラは Green Heart というそうだ。

11green_heart

いつものようにコトリさんとお喋りしていたら、お隣りのkusukusu さんが帰り際に顔を

出して、「今日の満月、なんだかとってもやさしいお月さまよ」と言った。二人してkusu

kusu さんの後についていそいそと店の外に出て行って空を見上げると、オレンジムー

ンストーンみたいな大きなお月さま。

111012orange_moon

私はコトリさんの貸してくれたシガー・ロスを聴きながら、かなりぼぉっとしてる不思議

な夜 ・・・・・・

あ、そういえば昨日、コトリ花店さんにアノダッテさん(音が出るので注意!)がいらし

たそうです。

世間って思った以上に狭い。

そして1年がたつのはあっという間。

今年もついにこの週末ですね、もみじ市

今から楽しみです♪

|

« おふくろの味?? | トップページ | 風のうまれる場所 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おふくろの味?? | トップページ | 風のうまれる場所 »