« キラキラ ☆ | トップページ | 若いころ夢みていたこと/ロマンティックに生きようと決めた理由 »

2011年10月28日 (金)

FLOWER OF NEW MOON

11ambridge_rose

新月の気に満ち満ちた清らかなあさ。

ジョン・レノンの 「OH MY LOVE」を歌いながらコトリさんのところまでひとっ走り。

信号で止まると、降り注ぐ陽射しが睫毛の上で虹のプリズムになって眩しい。

今日、お店に入なりすぐに目についたのはこのバラ。

アンブリッジローズ。

やわらかなアプリコット。

11ambridge_rose_01

少しするとアロマセラピストの清香さんがやってきて、今日は午後からここのお庭で

アロマセラピーのワークショップだそうです。

彼女は長い髪にやわらかなウェーブをかけて印象が前よりやさしくなった。

私は彼女の切れ長の大きな目で見られているといつもドギマギしてしまうんですが、

彼女が唯一育てているのがこのアンブリッジローズなんですって。

昔、ガーデニング・ショップで働いていたころ、「バラは難しい」と決めつけるお客さんに

「星の王子さまのように好きなバラを一株だけ育てる、なんていうのはいかがですか

たった一株だけならそんなに大変じゃありませんよ」なんてよく言っていた。そう言って

引かれちゃうこともたまにあったけど、お気入りのバラを一株だけ、っていうのはおすす

めのやり方。

清香さんとアンブリッジローズ。

アンブリッジローズって香りの強いバラだから、お似合いです。

美人って得です。

11flower_of_new_moon

アンブリッジローズにダスティーミラーをあわせたら、不思議に初冬の雰囲気のブーケ

になりました。

今月の新月の花。

10月もあと4日で終わり。

それにしても新月前後って妙に心拍数が上がったりして、どうしてこうもなんだか落ち

着かないんだろうな。どっちかというと私はやや不調な感じのときが多いです。

11flower_of_new_moon_01

清香さんの来月のワークショップのお知らせ *

WORKSHOP
AROMATHERAPY WORKSHOP

肌質に合わせたメディシナルクリーム作り
今回のワークショップではハンドクリームにもボディークリームにも使えるクリームを作っていきます。
植物油には抗酸化作用や皮膚を柔らかくする作用など、お肌に良い作用を持っているものが沢山
あります。
食材としても知られているオリーブオイルやごま油もその仲間です。
そんなお肌に良い成分が沢山詰まった植物から採られたオイルやミツロウ、シアバター、そして精油を肌質とその日のコンディションに合わせて選びます。
アロマに関する知識を深める為の講義も盛りだくさんなのでアロマを生活に取り入れたい方、
コスメ作りの第一歩としてもおすすめです

日時:2011年11月28日(月)11:00-13:00/15:00-17:00
費用:3,500円 (材料費、お茶、お菓子込)
持ち物:筆記用具、ノート
定員:各5名
講師:安西清香(英国IFA/IFPA認定アロマセラピスト)

ご予約・お問い合わせ
anne-odorantes@tk9.so-net.ne.jp /090-2935-7474

|

« キラキラ ☆ | トップページ | 若いころ夢みていたこと/ロマンティックに生きようと決めた理由 »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラキラ ☆ | トップページ | 若いころ夢みていたこと/ロマンティックに生きようと決めた理由 »