« 秋の光 | トップページ | パンダ »

2011年9月29日 (木)

ビジュー・ド・ネージュ

11bijou_de_neige

誕生日の赤いバラはとうに萎れてしまったけれど、新月に自分のために一輪だけ白

バラを買ってきた。

ビジュー・ド・ネージュ。

『雪の宝石』という名のバラ。

「それじゃあ、またね」と言ってコトリ花店のドアを閉めようとしたところでコトリさんが

慌てて私を呼びとめた。何をするのかと思ったら花バサミでバラの枝からサンザシの

実を切り取って渡してくれた。それはまるで子どもの頃に駄菓子屋でおばちゃんがオ

マケをくれたみたいな感じで、ちょっと可笑しくなってしまった。彼女はいつもこころを

尽くして相手にいまの気持ちを伝えようとする人。それが彼女のつくる花にもよく現れ

ていると思う。

真っ赤なサンザシは赤いルビーのよう。

そういえば秋でも樹木が燃えるように黄葉する頃が一番好きだな。

思わずアル・クーパーの『Jolie』を思い出して気持ちも高揚してしまう。

11rosehip_2

そしてビジューといえば、そんな言葉がぴったりのアロマテラピストの清香さんが昨日

はお店に来ていて、ちょっとお話しすることができた。

前回、私も参加させていただいた彼女のアロマのワークショップ、予約がまだ1名分

だけ空いているみたいです。気になる方はコンタクトしてみてくださいね*

*****************************************************************

AROMATHERAPY WORKSHOP        

  天然成分をぎゅっと詰め込んだボディスクラブ作り

                

今回のワークショップでは夏の紫外線をたっぷり浴びたり、暑さでエネルギーを消耗

した後などにぴったりのボディスクラブを作っていきます。

ビタミンやミネラルを豊富に含んだ天然素材のやさしいスクラブ、ハチミツやオイルを

ふんだんに使って作ったスクラブジェルでお肌をマッサージすることで毎日のケアで

落としきれない汚れを優しく取り除き、必要な栄養分を与えることが出来ます。

またアロマの良い香りを嗅ぐ事で栄養分の吸収も高まります。

暑くてさっとシャワーで済ませがちなバスタイムや疲れがたまった時、ボディスクラブ

を使うことでリフレッシュ効果がぐっと上がります。

アロマに関する講義も盛りだくさんなのでアロマの知識を深めたい方や日常生活に

アロマを取り入れたい方におすすめです。もちろん今までにアロマテラピーを試した

ことのない方でも楽しめる内容です。

まだまだ暑さが続きそうな今年の夏にぴったりのワークショップ、ぜひご参加お待ち

しています。


日時:2011年10月4日(火)13:30-15:30

場所:plus ai 東京都小平市鷹の台25-5 

 西武国分寺線「鷹の台駅」下車。徒歩5分 

 http://www17.ocn.ne.jp/~plusai/indextop.html

定員:6名


費用:3,500円 (材料費、お茶、お菓子込)

持ち物:筆記用具、ノート

講師:安西清香(英国IFA/IFPA認定アロマセラピスト)

ご予約・お問い合わせ kiyoka1977@gmail.com/090-2935-7474

|

« 秋の光 | トップページ | パンダ »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の光 | トップページ | パンダ »