« トゥーツ・シールマンスおじさん/Brasil Project | トップページ | 東京のパワースポット »

2011年9月17日 (土)

Keyword

11kotori_11

本当に日が短くなった。

夕方コトリさんに行って外に出たら、もう真っ暗だ。

真っ暗なのに、まだ蒸し暑い。

蒸し暑いけど、でももう闇の中ではりんりんと秋の虫が鳴いていて、自分の存在さえ

凌駕されそうなほど。頭の中を秋の虫の声でいっぱいにされながら自転車をこいだ。

今日もコトリさんは私にいっぱい新しいキーワードをくれた。

というか、彼女は私に自分の好きなものを教えてくれるだけなのだけれど、それが私

にとってはキーワードのように思えるのです。

家に帰って『My Favorite Things 』を口笛で吹きながら豆と挽き肉のカレーを作った。

本当はコトリさんに借りた永久保存版のクウネルに載ってた鶏とキャベツのカレーを

作りたかったのだけれど、もう鶏の挽き肉が売り切れていたから。

それは、またこんど作ろう。

11kotori_14

11kotori_15

『今日のかわいい』は、このピンクときいろのラナンキュラと、名前は忘れてしまった、

まんなかの緑に赤の入ったふわふわのコートのボタンみたいなの。

11kotori_12_2

それと、ピンクの小さなスプレーバラ。

彼女が市場でかわいいと思ったり面白いと思って仕入れてくるものはどうやら見事に

私のスウィートスポットをヒットしてくれるようで。

いつもお店を訪ねるのが楽しみなのです。

11kotori_13 

|

« トゥーツ・シールマンスおじさん/Brasil Project | トップページ | 東京のパワースポット »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トゥーツ・シールマンスおじさん/Brasil Project | トップページ | 東京のパワースポット »