« wishing | トップページ | 台風の爪痕 »

2011年9月21日 (水)

台風15号

11arashi_01

2時過ぎあたりからついに東京も暴風雨圏に突入!

思うさま風に煽られるバラを見ながら、こんなことならスタンダード・ローズの枝をもう

少し切っておくべきだったなと後悔。

我が家のダイニング・ルームは構造上、昼間でも灯りをつけないと暗いのだけれど、

3.11以来すっかり電気をつけないことに慣れてしまった。たまにつけると違和感を

感じるほど。人の感覚って不思議。

でも、さすがに今日のような天気だと真っ暗なので、食事のときだけキャンドルに火を

つけた。その灯りを見ながら怖ろしい暴風雨の音を聞いていたら、授業の途中で嵐が

きて真っ暗になったときの小学校の教室を思い出した。これからどうなるんだろう、っ

ていうちょっとの不安と、非日常のわくわく。

今年はいつもの年と時間の経ち方が全然ちがって変だ。

島のボスが心配になったので電話した。

外では頼りなげな猫の声。

11arashi

|

« wishing | トップページ | 台風の爪痕 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

本当に「バケツをひっくり返したような雨」というのは このこと。
車で走っていて ワイパーが雨に追いつかない。
まるで潜水艦、ノーチラス号かシービュー号。
街路樹のプラタナスが デカイ海藻のように見えてきた。
懐かしい感覚。
子供の頃はこんなだったな。
この感じ大切にしなきゃ。

投稿: jose | 2011年9月22日 (木) 00:38

joseさん、
うん、野生の感覚ね。
取り戻さなきゃ wink

投稿: soukichi | 2011年9月24日 (土) 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« wishing | トップページ | 台風の爪痕 »