« 二百十日の夕空 | トップページ | 夏の疲れ »

2011年9月 2日 (金)

台風12号

11typhoon12

朝は晴れて青空だったからてっきり台風は逸れたかとのんきに思っていたのに、急転

直下、暗くなったと思ったらバタバタと雨。慌てて洗濯物を取りこむわずかのあいだに

ずぶ濡れになってしまった。今日は昨日以上に晴れたり曇ったり雨になったり強風に

なったりの猫の目のようにめまぐるしい天気。いったい何度、洗濯物を出したりしまっ

たりしたことか。そして昨日と同じようにすごく蒸し暑い。

こんなときにもわざわざ大阪から東京に仕事に来る人がいて、私も日曜は仕事になっ

てしまった。ま、働けってことね。

今日は夕方、仕事が終わった後に父に夕飯のおかずを届けに行った。

自分で作ったものを持って行きたかったけれどその時間はなかったので近所のおい

しい店で買ったお総菜。

家の近くまで行ったところで暗闇に立っている小柄な老人がいると思ったら父で、外

で煙草を吸っているところだった。今日はもうラーメン屋で夕飯はすませてきちゃった

という。私はもう暑くて暑くて、冷たいお茶を1杯だけもらって、相変わらず壊れたテー

プレコーダーみたいに同じことを言っている父に、夜は玄関のカギは閉めるように、

誰が来てもやたらとドアを開けないようにと、いつも子どもに言ってるのと同じようなこ

とを言って帰って来た。とりあえず父が元気でよかった。

いま、窓の外は激しい風の音。

|

« 二百十日の夕空 | トップページ | 夏の疲れ »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二百十日の夕空 | トップページ | 夏の疲れ »